佐田岬 三崎 B級グルメ 三崎ドライブイン

昨年、久々にこの三崎を訪れると名取トンネルが付け替っていた

そのことについて色々調べていると(まぁネットでだが…)美味しい定食を出してくれる食堂があるのを見つけたのだった


今年の三崎ツーリングでその食堂を訪ねるのを楽しみにしていた



三崎ドライブイン


名取トンネルの真上を走る旧道沿いにある


店にはクーラーもなかったが、お店の方はとても親切に迎えてくれた




予約して頼んでおいた定食を頂いた


これにご飯とすまし汁がく。このボリュームで800円


ハマチは癖がなくうまかった。
女将さんは野菜ばっかりで…と謙遜されていたが家庭的な味付けで野菜も十分すぎるご馳走だった



 


一見さんはなかなか来られんと言っていたが確かにわざわざ旧道を通るモンはいないだろう

旧道にこんな食堂がひっそりと残っているのがうれしいが、俺も正直もっと早く知っていればと思った


日曜はお休みのようである。定食は予約しておいたほうがいいようだ

ちなみにメニューは定食とうどんとコーヒーだけだった。


次もまた来たい


http://www.sadamisaki.net/