日本航空倒産

カッコつけて株に手を出した男がいたんですよ〜











な〜あ〜に やっちまったなぁ!!












男は黙って 日航株!!










倒産しちゃったよ〜(T△T)












とうとう日本航空が倒産した。せめて倒産だけは免れてほしいと一縷の望みを持っていたがとうとう俺の株も紙屑となってしまった。あれだけ数ある上場企業の中からよりによって倒産する会社を選んだ自分の選択に苦笑いするしかない。それなら言わせてもらう。前原大臣始め国土交通省は運行継続に拘っているようだが、既に倒産が決まってしまった今となってはもう運行を継続する必要はないと思う。特に不採算路線(殆どであろうが)。日航が撤退を表明した路線の首長どもはそのことに対して不快感を露にしている。そりゃ飛行機が来なければ空港の着陸料が入らないからムキになるのもうなずける。しかし、元々客が乗らない路線なのである。要らないということだ。そんな路線を日航に押し付けて飛ばさせいていたから倒産したのである。現在の日本で航空路線が無くなったりしてそこが陸の孤島になるようなところはあるだろうか?高速道路網や新幹線の整備。また在来線の列車なども高速化が進んでいる。30年や40年前とは交通事情が大きく変わっている。移動時間としては航空機よりは時間がかかるだろうが航空路線が廃止されたからといって大きく損害を被るとは疑問である。一旦廃業してから再建するか解散するか決めればよい。今からV字回復するのであればとっくになっているだろう。