忍耐!!


二輪用ETC、設置「1年待ち」 メーカー1社のみ
http://www.asahi.com/national/update/0506/OSK200905050029.html



まあ俺も高速1000円には反対だがETCだけは付けている



付けているというか持っているといったほうがいいだろう




みんなETC車載機を車にガッチリ取り付けているが





俺はシガーソケットに改造して持ち運べるようにしている





もちろんセットアップしてだが、そうすれば車を変えてもそのまま載せ換えてシガーソケットに差し込めばOKだし



元々ETCの付いていない車に乗るときにも即取り付けれる









そんな中で気になった記事があった



2輪車のETC取り付けが1年待ちってΣ(゚□゚(゚□゚*)





オートバイ・バイク・2輪車だからといって2輪専用ETCでないと通れないと思っているようだが



軽自動車でセットアップした4輪用車載機で通ればいいのにね




オートバイユーザーって律儀なんやなぁ






三菱重工製一体型 軽二セットアップ

カルソニック製分離型  普通車セットアップ




バイクに取り付けるときはバッテリーから電源引いてこないといけないが



そんなことに1年もかからないだろう



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ