キューフ金がほしーの!!

とうとう定額給付金の支給が開始されました。バラマキだの批判していたのにいざばら撒かれると我よ我よと群がる光景にはほんとあきれてしまいます。私は学校の先生や親から『知らない人からお金を貰ってはいけません!!』と教わりました。元々は我々の税金とは言え、なんか政治家からカネを貰うというような今回の給付金の支給には手放しで喜べないのは私だけでしょうか?お偉い政治家さんたちならもう少し知恵を絞ってもっと有効な景気対策を考えて欲しいのに、バラ撒きとは小学生レベルというか、賢い小学生でもこりゃあかんやろと思うようなやり方では景気対策にはなりえないと思いますが…えっ初めから景気対策ではなく、選挙対策?!なるほど、これなら納得がいきますね〜